positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

スマートウォッチ.amazonタイムセールで購入!

 

こんばんは。ポジパです。

今日は、amazonで購入したスマートウォッチのレビューをします。

仕事用にと思い、amazonタイムセールでスマートウォッチを購入。確か、2200円程。

撮影用に剃った手毛(てげ)

f:id:positivepapa:20200420222427j:image

本当は、Apple Watch5が欲しい‼️でも、お金ないのでこちらを、購入。

でも、意外といい!よい点をレビューします。

 

【価格】★★★★★

Apple Watch5を先日、先輩の栄転祝いにプレゼントしましたが、税込5万ちょいと高額!!

でも、こちらは3000台前後で、購入可能。

私は、3月のスーパータイムセールで買ったので2200円でした。息子と娘の分もついでに購入。3台買っても8000円でした。

【機能、歩数計】★★★★★

f:id:positivepapa:20200420224051j:image

 今日もそこそこ忙しい日勤でした。普段は、15000歩程度。

iPhoneとの誤差は、1000歩以内。実測では、iPhoneよりも正確でした。

スマホとも連動します。

心拍数の表示もされます。

先日、ジョギング中に心拍数が150回/分を超えたら、腕時計のバイブがなって知らせてくれたので、休憩しました。

本家のiphoneにも、心拍数の低下があれば救急通報するような機能があるようなので、自分の心拍数を客観的に管理してくれるデバイスは、必要かなと思います。

f:id:positivepapa:20200420224103p:imagef:id:positivepapa:20200420224110p:image

 

f:id:positivepapa:20200420224146j:image

 

f:id:positivepapa:20200420224200j:image

メール内容把握可能!

LINEメッセージ閲覧可能!

緊急時も対応可能です。ただ、

 長女は、とにかく歩数を稼ぎたくて必死(笑)

 

Apple Watchをつけることで、運動量が3割アップするというデータも頷けます。 

この機会にいかがでしょうか。私が愛用していた CITIZENの腕時計も重たく感じてしまい、今はスマートウォッチのみ使用しています。

仕事中に歩数が多いのは、うろうろしているみたいでいやなんですが、よく歩いたなあと自分を褒めて、自分の足に感謝して終わります。

本日も閲覧いただき、ありがとうございました。感謝します。