positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

塾費用節約!自宅学習オススメアイテム

天気がいいけど、外出自粛。。。

夫婦でだい好きだった😿

 

志村けんさん

 

ご冥福をお祈りいたします。今まで本当にありがとうございました。そして、私達も子供たちもあなたの映像でこれからもたくさんの笑顔をいただくのでしょうね。

 

タイトルにもどらせていただきますね^_^

 

 

小学生までは楽勝でしたが、中学生になり、アドバイスがやや大変になってきました。

 

学習塾に通うとなると学費も高いし、、、そんな余裕ないし、、、

 

そんな時、BOOKOFFでであったのがこちら

f:id:positivepapa:20200331043659j:image

350円 古い本ですが、数学はほぼかわらないので気にしてません。

これがあれば、中学の子供にもアドバイスや練習問題の提供ができるのでおすすめです。

というわけで、

オークションやフリマサイトを探してみるとあるわあるわで、追加購入。

f:id:positivepapa:20200331043725j:image

さらに国語辞典までおまけで付いてトータル1200円。併せて1550円でテストで30点もあがったら大ラッキー🤞

 

我が家は、📺の東大ママらのアドバイスに習い、やることやったら好きなだけゲーム🎮していい方式!〔今は〕自分でできたにつなげられるように、教科書プラスパーフェクトコースはオススメです。

 

ただ、古い本なので

最古の人類は?

アラフォー世代は、

 

アウストラロピテクス

 

ですが、

今は、

f:id:positivepapa:20200331043936j:image

サハラントロプス・チャデンシス

 

らしいです。これって知らないのは、すでに非常識?知ってました?