positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

幼稚園の上履き👟オススメは、IFME

入園に備えて上履きを購入💴

普通のバレーシューズ1200円よりも倍の値段2500円でしたが、値段に見合うか検討してみましょう!

 

【デザイン】★★★★☆

f:id:positivepapa:20200409150626j:image

 

シンプルでバランス良い

 

【性能】★★★★★

結果からいうと2500円は、納得。

軽い!

通気性確保のために、メッシュ生地で、ソールには複数の穴が、空いています。👇

f:id:positivepapa:20200409150637j:image

母指球に滑り止めゴムがあるのも⭕️

 

耐久性は、未確認。

【機能性】★★★★★

スリッポンタイプで入り口が広いので、幼児でも1人で靴を履くことができます。

 

かかとのリボンが、子供がゆびをかけやすいように外側に取り付けられています。

f:id:positivepapa:20200409150711j:image

だから、全部自立できる👇

 

f:id:positivepapa:20200409150720j:imagef:id:positivepapa:20200409150725j:image

【インソール】★★★★★

f:id:positivepapa:20200409150739j:image

靴下と同じくらい汚れるのに毎日洗うわけでもないインソール。IFMEは、代えのインソールもついているので、最高!

creepy nutsのDJ松永さんも、靴下がわりにインソールを変えていて、潔癖と言われて引かれていましたが、MV見るとかっこいいですよ^_^

creepy nutsは、こちら👉https://youtu.be/F6_zbnfxoBA

夜勤前に「よふかしのうた」を聞くとテンション上がります笑笑「俺たちの夜は忙しいOhyeah♪」

 

 流石に私もインソールは、毎日変えられませんが、感染症予防の面から見ると、白癬菌の増殖を抑えるて子供を足の白癬症から守るためには、とても有効だと思います。

ま、インソールは、こまめに洗濯ですね。

 

【娘のお気に入り度】★★★★★

履いたまま、「えほん、よむぅ」と、

パパの上にちょこんと。

IFMEシューズさん、私の宝物を足から守ってね^_^

 

これだけ、いいシューズを作っている会社の理念をしりたいと思い検索したら、

丸紅さんでした。

f:id:positivepapa:20200409150844p:imagef:id:positivepapa:20200409150848p:image

本日の丸紅さんの株価は515円。今なら配当7%でありですが、IFMEの株主優待でもあれば即買いますね。

IFMEのホームページ👇

https://www.marubeni.com/jp/insight/scope/ifme/

IFMEのコンセプト

「買いやすくて、高機能で、おしゃれ」

f:id:positivepapa:20200409150911p:imagef:id:positivepapa:20200409150917p:imagef:id:positivepapa:20200409150922p:image

まんまと、私が感じたことが、そのまま書いてあり、丸紅さんの狙い通りだったとしり驚愕😵

ブログ書いてからホームページ読みましたよ。本当です。では、また子供グッズ買ったらコメントしてみます。

最後までお読みいただきありがとうございました😊