positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

ウサブのナン!チーズナンの評価は?上山もちせんべいに近い!?

f:id:positivepapa:20200409120752j:image

こんにちは。グルメブログ「メガネ先生の日記」👇

https://www.aomori-life.com

を見ていたら、無性に食べたくなったウサブのチーズナン🧀初来店。

ナンとチーズナンのテイクアウトの予約をして、入園式の準備をすませてレッツゴー🇮🇳

f:id:positivepapa:20200409120752j:imagef:id:positivepapa:20200409121035j:image

カットされている方が、チーズナン540円

ちぎられている方が、ナン324円

 

朝からインドカレーを目指して、カレーを作りました。が、、、残念ながら、しっかりとバーモントカレー🍛が出来上がってしまいました(^◇^;)

f:id:positivepapa:20200409121336j:image

子供達は、トップバリューのキーマカレーをディップ。素手で両手を使うのでいつもと違う脳を使って食事をしている雰囲気でした。脳育には良さそうです。

f:id:positivepapa:20200409121447j:imagef:id:positivepapa:20200409122036j:image

キーマカレー&ウサブナンの評価】★★★★★

トップバリューのキーマカレーは、ナンによくマッチ!

【チーズナンの我が家の評価】★★☆☆☆

チーズナンは、甘くてモチモチしてて、スイーツ感覚です。ただ、甘ーーーーい。食べ終わると罪悪感にみまわれるヘビー感。

食感は、ご当地煎餅の

上山餅煎餅って感じですね。

【上山餅煎餅の評価】★★★★☆

煎餅というよりは、ほぼ餅。

 

実家の母から届いた白魚の天ぷら★★★★★をつまみ、

f:id:positivepapa:20200409122021j:image栄養素五角形のかたよりがえぐいランチの完成!

チーズナンは、我が家にはちょっと甘すぎるかな。。。

我が家1番のオススメは、ナン&キーマカレーですね。また今日も家族ダンランな食事ができました。情報提供に感謝します😊