positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

KALDI製品を紹介するだぁけぇ〜♪

お久しぶりです✨ポジパーです。

子供達も学校や幼稚園に行ったので久しぶりに妻とKALDIへ向かいました。

そこで、出会った商品を誠に勝手ながら、紹介させていただきます。

【お助けスパイスキメコ】★★★★☆

f:id:positivepapa:20200513151241j:image

f:id:positivepapa:20200513151254j:imagef:id:positivepapa:20200513151257j:image

159円。ガーリック、ペッパー、オニオン、パプリカ、オレガノ、バジル、唐辛子、コリアンダーなどが配合されています。

塩分はやや強め、香辛料やスパイスの効いたガーリックチキンを食べているような感じ。

『展開』

①鶏肉にかけて焼く

②ご飯にふりかける

③マヨネーズに混ぜて、野菜をディップ

他にも拡張性はありそう。

 

【もへじサラダの旨たれ】★★★★★

f:id:positivepapa:20200513151655j:image

KALDI人気商品と言うので購入。429円。

ごま油とニンニク、オニオンが効いたその名の通り旨いたれ。これは、ドレッシングではなく焼き肉のたれのカテゴリーですな。

 

【さばの水煮】★★★☆☆

f:id:positivepapa:20200513151830j:imagef:id:positivepapa:20200513151836j:image

159円のセールだったので購入。岩手の工場で製造。味は、当たり障りなくさばの水煮。個人的なサバ缶ランキングは、伊藤食品、宝幸、KALDIの順位ですね。

 

フェットチーネ】☆☆☆☆☆未知数

f:id:positivepapa:20200513152046j:imagef:id:positivepapa:20200513152052j:image

見るからにもちもちでおいしそうなので購入。213円程。香川県のさぬき麺心さんが製造しているので、これはうどんかきしめんでしょ?と言われても、ローランド🕶のように「世の中のパスタには2種類しかない、フェットチーネフェットチーネ以外か。』って、言ってやりましょう‼️

バジル系のお味で食べてみたいのでバジルソースも購入。

 

【グレープフルーツ缶詰】★★★★★

f:id:positivepapa:20200513153131j:imagef:id:positivepapa:20200513153137j:imagef:id:positivepapa:20200513153141j:image

人生初のグレープフルーツ缶詰213円。

甘さは控えめで、グレープフルーツそのままがたくさんつまっています。おいしいので、そのままゼラチンを混ぜてゼリーにしちゃいました^_^

f:id:positivepapa:20200513162928j:image

生産地は、『エスワティニ王国』❓

はじめまして王国なので、調べてみた。

f:id:positivepapa:20200513153555j:image

南アフリカへ、Googleマップで✈️

f:id:positivepapa:20200513163017j:image

ずーーーーーーーーっと、こう。ほぼ、道路。

北海道の比じゃない!

国旗も、こう!

f:id:positivepapa:20200513163035j:image

KALDIは、いつもはじめましてをたくさんくれる楽しいお店ですね^_^