positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

アニョハセヨ、韓流ランチ

アニョハセヨ、ポジパスミダ

晴天に恵まれた本日は、ラピアに新規オープンした「ジュピターコーヒー」に行ってきました。KALDIでも、気になっていたラーメンがセールでしたので購入。

【海鮮パーティラーメン】★★★★☆

f:id:positivepapa:20200515123242j:image

何て、読むんですか?

シーフード🦑🦐🦞🐟パウダーが入っているようですが、開けてみると

f:id:positivepapa:20200515123352j:imagef:id:positivepapa:20200515123356j:image

イメージと違う粉出てきた‼️

 

【万能トッピング】★★★★★

f:id:positivepapa:20200515123426j:image

もし、ラーメンを外してもいいように万能トッピングと、チェイサーのライムレモンサワーも準備。

三つ葉1束、水菜1束、ネギみじん切り1/3本、すりおろしニンニク、鶏がらスープのもと、塩胡椒、醤油、ごま油

 

f:id:positivepapa:20200515123758j:image

トッピングも、まぜて完成‼️

初めての味で新鮮!魚介の風味もあり、麺はもちもちで美味しい!

調子に乗って二品目

 

三養ラーメン】★★★★★

f:id:positivepapa:20200515124008j:image

開けてみると、、、

 

 

f:id:positivepapa:20200515124032j:image

やっぱり、同じような粉出てきた‼️笑笑

牛肉ダシベースなので、卵も投入!

f:id:positivepapa:20200515124126j:imagef:id:positivepapa:20200515124129j:image

三養ラーメンは、日本人の舌に慣れ親しんだ味とダシでさらに旨い!

調子に乗った妻が、

『これは、おじやでしょ』とライス追加

f:id:positivepapa:20200515124244j:imagef:id:positivepapa:20200515124248j:image

おじやランキング上位!

コーヒーも外でいただくと格別です!

f:id:positivepapa:20200515124613j:image

前髪に何かついてるので、取ってみたら手が真っ黒「炭だ」って言ったら、「韓国かぶれ」と妻。笑

 

 こうして、気ままなランチを楽しめるのも、子供達を見てくれている小中学校や幼稚園の先生方のおかげですね。ありがとうございます😊

がんばってくれている、病棟スタッフにも感謝❗️

 

夜勤に備えていい昼寝ができそうです^_^