positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

パリピーのひき肉のせ

こんにちは。ポジピーマンです。

末っ子がまだ幼稚園で(T ^ T)

お昼で引き返してきました。早く娘に会いたいから喜んで迎えに行きますが^_^

明日も幼稚園がんばろうね〜

 

今日は、週末のBBQに向けておつまみの研究‼️

 

【パリパリピーマンのひき肉のせ】

f:id:positivepapa:20200520161945j:image

『材料』

豚ひき肉 150g

醤油 大さじ1/2

オイスターソース 大さじ1

砂糖 小さじ1

みりん 大さじ1

玉ねぎのみじん切り 1/4個

ピーマン 3個(半分に切って氷水につける)

f:id:positivepapa:20200520162726j:image

妻★★★☆☆

長女★★★★☆

長男★★★☆☆

ポジパ★★★★★

 

 結果、酒飲み向けのおつまみレシピということを再確認させていただきました。

 

 ただ、こどもでも生ピーマンイケるレシピということも判明‼️これは、天気のいい日に外で食べれば、★5もありえるぞ?

 

 生ピーマンの冷え冷えパリパリ食感と肉のハーモニーは、個人的にはたまりません‼️

 

これを食べるためだけにピーマンの家庭菜園をしようかなぁ。よかったら、みなさんもお試しください^_^