positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

外トレからの家トレ

こんばんは。なんとなく子育て歴を記録しようと始めたブログです。毎日アップしないと気が済まないもんですね笑笑

凄い頻度で外に食べに行くメガネ先生の気持ちがよく分かります^_^

メガネ先生の日記はこちら👇

https://www.aomori-life.com

 

今日は、夜勤明けのお休みなので、朝から体育館予約電話しまくり📲

たまたま、予約が2時間🕐取れたので、トレーニングへレッツゴー🚐

f:id:positivepapa:20200406211759j:image

暖かくて綺麗な体育館に感謝

息子のバレーの劣化を見て、部活動って大事だなぁと本当に感じました😣

 

2時間借りたので、まぁそこそこ調整できましたが、まだ足りないので予約してきました。

 

その後、漁港ストアでランチ。

前回は、大安の半額DAYでしたが今日は、食事した人にはラムネサービスでした。ソバと持参の🍙を頬張りつつ、ラムネいただきました。

その後は、我が家の二階多目的ホールにて家トレに変更!

f:id:positivepapa:20200406211943j:image

鉄棒は、auウォレットのポイントで購入。これで長女は逆上がりできるようになり、パパの背筋トレーニングになっています。

 

ダンベルとローラーは、子供の遊びグッズですが、意外といいトレーニングかも。

 

プッシュアップのアイテムは、フルレンジ「最大の関節可動域」で腕立てができるのでマストアイテム。スポーツオーソリティ初売りで980円!腹筋ベンチは、ゼビオで初売り2980円を株主優待で2割引で購入!

f:id:positivepapa:20200406212051j:imagef:id:positivepapa:20200406212202j:imagef:id:positivepapa:20200406212211j:imagef:id:positivepapa:20200406212220j:imagef:id:positivepapa:20200406212811j:imagef:id:positivepapa:20200406212255j:image

f:id:positivepapa:20200406212111j:image

こちらも、筋膜剥がしにいいですね。チューブトレーニングは、負荷トレーニングでへこたれそうなときにやってます。

 

多目的ホールは、常にクイックルとmakitaの掃除機で清掃🧹

f:id:positivepapa:20200406212143j:imageフローリングは、マキタで十分!素足で、やるから細かいゴミにも気がつく!

新築購入検討の方は、多目的ホールご検討下さい。天井を高く、フックや梁をつけるべきだったと後悔😞ポジティブだから後悔しない!

家族を守ってくれてありがとう、我が家!