positivepapaナースの子育て、料理、趣味のブログ

3児の子持ち、男性看護師の子育て日記です。

3時のおやつは、カルディアンのポップコーン

こんにちはポジパです。

朝から学校の授業時間に合わせて、

「HEY,SIRI!、60分後にアラームをならして」を繰り返しながら、子供たちは自学。私は病棟用のアンガーマネジメント学習会の資料作り💻ぽちぽち。

 

子供たちとの休憩時間は、だいたいこちら

f:id:positivepapa:20200426145418j:image

フォートナイトandポップコーン🍿

いつもは、ほんだし粉末と塩胡椒で味付けですが、

今日は、先日購入したKALDIガーリックマーガリ

f:id:positivepapa:20200426145839j:imageを出来上がったポップコーンに混ぜ合わせてみました。

ポップコーンは、食物繊維豊富で低カロリー。子供のおやつとしては、経済的で健康的でオススメ。

ダイソーの袋、1/3くらいでこの量。

f:id:positivepapa:20200426145829j:image

ガーリックフランスパンを食べてるみたいと、あっという間になくなりました。

ただの塩胡椒に比べると、食べ終わりの消化管へのダメージと後悔は多目ですね。

次は、ほんだしと青のりに戻そう、、、

 

おやつのお礼にと、お鍋を洗ってくれた長男にありがとう😊「おう」だって笑笑